フライパンで米粉パン
2022-09-24


禺画像]
フライパンで小麦粉のパンを作ったら、思いのほかよくできた。もう何回も作っている。
 その時参照したYoutubeの右側に、「フライパンで作る米粉のパン」の動画があった。それを見て、今回は米粉で挑戦だ。
 焼き具合ににはちょっと不満はあったけど結構膨らんだし、初回にしてはよかったと思う。
 ポイントは、「のり」を作ること。生地とは別に、米粉と水を混ぜて電子レンジにかけてこねる。それを糊状になるまで繰り返す。生地に「のり」をなじませて発酵。30分くらいすると、米粉とは思えないほど膨らむ。
 次回は火加減に注意してパーフェクトな焼きを目指したい。
[米粉もの]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット